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復縁できる習慣

 2015/08/29 心構え 自分磨き
この記事は約 2 分で読めます。

パニックになってしまったり
感情が揺れ動いて苦しい時は
紙に書き出すようにした方が良いです。

紙に書き出すことで
頭と心の中でモンモンと考え続ける
ことがなくなりますし、自分自身を
客観視できるので、スッキリできます。

一度やってみれば効果はすぐに実感
できると思います。

ただ、この紙に書き出すっていうのは
面倒くさいイメージが強いんですよね。

書き始めれば、スラスラと書けるんですが。

そのイメージが強いので
分かっていても、知っていても出来ない。

だからこそ、
普段から紙に書き出す習慣を持ってみましょう。

身近なことでは、
スーパーに行く前に、スーパーで買う
ものを書き出してみる。

今日やることリスト
のようなものを書き出してみる。

こういった日常ですぐに役立つこと
から紙に書き出すということを
やっていきましょう。

そうすれば、抵抗なく
本当に必要な時に紙に書き出す
という行動を選択できるようになります。

 

「スマホはダメですか?」

はい。ダメです。

やはり、スマホで打ち込むのでは
「頭の中→書き出す」というプロセス
の中に、

頭の中

アプリを探す

キーを探す

変換を探す

というように余分な工程がいろいろと
入ってしまい、効果が半減してしまいます。

紙であれば

頭の中

紙とペンを探す

書く

とほぼダイレクトに書き出せますし
スピード感も持てます。

スマホも便利なんですけどね。

書き出すという作業は紙で
行った方が良いですね。

小澤康二

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小澤 康二

小澤 康二

復縁指導歴25年以上。アドバイスをした人数累計6万人以上。
独自の復縁アプローチが注目され、日テレの深イイ話・テレ東のありえへん世界等TV出演多数。雑誌にも特集を組まれ、新聞ではコラムも連載。

コメント

  1. ダークグリーン より:

    小澤様

    コメントありがとうございました。
    今日は仕事が休みで予定も入っていなかったので、本当に彼のことが以前のように気になってしまい、会えなくても彼の家付近に行きたい!とまで思ってしまいました。

    彼がよく行っていたコンビニに行ったり、彼に会えそうな場所の方向を遠回りしたり、
    ちょっとしたことでメールしてみたり…。自分でも嫌になるそれらの行動から離れることができるようになったのに、また元に戻ってしまうところでした。

    「7stepで指示されているワーク以外、何もやらない方が良いです。」
    自分でもそうかな?と思っていました。そうします。
    今回小澤様に、

    >今は、ただひたすら悲しみに浸る時なのだと思います。
     そうやって心の中のバランスをとる時です。
    >ですから、無理にあれこれするのではなく、たくさん泣いて、たくさんネガティブになっ て、たくさん悲しんで、たくさん自分を卑下して、ただひたすらにふさぎ込んで、時間を 過ごすことです。
    >
    >そうすれば、ある時、心のバランスがとれますから、その時に、改めて復縁に向けてス  タートすれば良いと思います。
    >現状では、何をやってもうまくいかないと思いますので、何かをすることを諦めて、上記 の通り、閉じこもり、バランスがとれるのを待ちましょう。

    と言っていただき、泣いてもいい。じっくり「自分像」を考えてスタートしてもいいとちょっと落ち着くことができました。
    案外、何でもさっさと自分で決めて、言いたいことは言う性格だったので、こんなにネチネチした自分に嫌気がさしていました。
    早く復縁したいですが、中途半端な復縁はしたくないです。
    じっくり自分の心のバランスがとれるのを待ちたいと思います。それもstepの1つなのでしょうか?

    本当にありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    1. 小澤 康二 小澤 康二 より:

      >ダークグリーンさん

      リラックスして進めていきましょう。

  2. ダークグリーン より:

    小澤様

    いつも楽しみにして拝見しております。

    7stepを始めたときに成功談がたくさん載っていました。しかし申し訳ないのですが半信半疑でした。それは多くの復縁マニュアルでそれは必ずといってもいいほど載っているからです。
    そのなかで、小澤様の7stepに惹かれ、スタートさせました。
    このブログの中のみなさんのコメントも楽しみに読んでおります。
    そこでの成功体験。メールの返信が来たというのを読むと、自分にもいつかこんな日が来て、小澤様に報告できるようになるかも。という今後の楽しみが沸いてきます。

    しかし自分磨きがなかなかうまくいきません。
    少しは前進していると思います。なんというか、背筋が伸びている感覚を感じるようになりました。復縁のことで頭がいっぱいだったのですが、それも楽になり、仕事に集中できるようになりました。多くの人と笑顔で話せるようになりました。(以前よりもというレベルですが)

    今回の「紙に書き出す」というのをおこなってみました。
    彼に会いたい気持ちや彼が今どうしているか。といった内容から、自分に足りない部分などとにかく書き出しました。
    その結果、感情が溢れ出てしまって、涙が止まらなくなりました。
    次の日まで泣ける状態です。会いたくてどうしようもなくなりました。今は準備期間なので、メールも電話も我慢していますが、感情を抑えることが精一杯です。

    これは「紙に書き出す」という方法が間違っていたのでしょうか。自分磨きなどがまだまだ未熟だということなのでしょうか。
    また、人によって合わない方法というのもあるのでしょうか。

    1. 小澤 康二 小澤 康二 より:

      >ダークグリーンさん

      うまくいかないと思っている内は、何をしてもうまくいきませんよ。
      うまくいかないことばかりにフォーカスしているので。

      >これは「紙に書き出す」という方法が間違っていたのでしょうか

      コメントを読む限り、ダークグリーンさんは、7stepで指示されているワーク以外、何もやらない方が良いです。
      何をやっても時間の無駄だと思います。

      これは、あきれているとか、見放しているということではなく、今は、ただひたすら悲しみに浸る時なのだと思います。
      そうやって心の中のバランスをとる時です。

      ですから、無理にあれこれするのではなく、たくさん泣いて、たくさんネガティブになって、たくさん悲しんで、たくさん自分を卑下して、ただひたすらにふさぎ込んで、時間を過ごすことです。

      そうすれば、ある時、心のバランスがとれますから、その時に、改めて復縁に向けてスタートすれば良いと思います。

      現状では、何をやってもうまくいかないと思いますので、何かをすることを諦めて、上記の通り、閉じこもり、バランスがとれるのを待ちましょう。

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