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潜在意識が復縁を邪魔する?

 2017/05/20 心構え
この記事は約 10 分で読めます。

「彼と会うことが決まると、体調が悪くなる」そう言う相談が寄せられてきました。

これは一見、嬉しい悩みのようにも見えるかもしれません。

実際このような相談が来た場合には、私は、このように答えることが多いです。

「前向きに。ポジティブに、平常心で。リラックスして、臨んで下さい。

あなたならきっと大丈夫です!

ただ、心配なら、痛み止めをカバンに入れておいておくと安心できて良いと思います。」と。

実際、会うことがきまっているのですから、前向きになれる理由もある。

テクニックなどでごまかさなくとも、普段通りのあなたを見せれば、好印象を感じさせる可能性が高い。

万が一に備えて、薬を持っておけば、実際に痛くなっても大丈夫。

リラックスして臨めばうまくいきます。

と。ただ、この記事は、ここで終わりではありません。

 

この質問は、表面上は軽い相談かもしれませんが、潜在意識という観点で見ると、結構危うい状況だと思うからです。

そもそも、「彼と会うことが決まると、なぜ体調が悪くなってしまうのか?」

この部分が引っかかりますよね。

「こうした状況をどのように、解決していくか?」

について考えたいと思います。

「なぜ、彼と会おうとするとお腹が痛くなるのか?」

この相談を寄せてきた女性は、口では、「復縁したい。彼と会いたい!」と熱心に言います。

でも、会おうとすると、体調が悪くなってしまう。

これって、どういうことか?

というと、「まさに、ケンさんとセンちゃんが喧嘩している状態」なんだろうと思います。

過去にも会えそうだったのに、相談してきた方が体調悪くなってそれで会うことが流れてしまったということが何度もあったそうです。

その理由は、腹痛に限らず、腰が痛い、頭が痛い、下痢気味だ、微熱、だるい・・・など様々です。

不思議ですよね。なぜ、体調が悪くなってしまうのでしょうか。

それは、最初は些細なきっかけだったのだと思います。

例えば、彼と会っていた前後に・・・

たまたま、前日にお酒を飲んでいて、二日酔いが抜けきれていなかった。

会う約束の日程に、生理がくるタイミングだった。

体調が悪かく、あなたがつい機嫌の悪い対応をしてしまった、それで彼に冷たくあしらわれてしまった。等

こう言う過去の彼と会えた時の悪い記憶や出来事が立て続けにおこり、そう言う記憶と彼とのデートに紐付けられてしまった。

その後、この紐付けの元、そうした体調の悪い記憶と彼とのデートでおこったシーンが、頭の中に記憶として優先的に蓄積されてしまっている。

だから、身体が、過去の記憶と経験から学習し同じ反応を繰り返してしまう。

それが、彼と会うときの体調の不調を引き起こしている可能性があります。

逆に、復縁出来た方の思考やデート前の心境というのはこんな感じです。

彼と会えるんだ。楽しみ。

今日はこれだけ、仕事が進んだ。偉い。

異性の友達と笑顔で会話が出来た。楽しい!

彼と会えるなんて幸せ。

なぜ、後者の人はこのように思うことが出来るのでしょうか?

この思考の違いはどこから生まれるのでしょうか?

復縁がうまくいく人と行かない人の違い=フォーカス

先ほどに例を出した女性にもデートで楽しいことがたくさんあったはずです。

だからこそ、「復縁したい!」そう思っているはずです。

ということは、楽しいこともたくさんあったわけです。

この場合、フォーカスが違うだけで、スムーズに復縁出来るか、出来ないかの分岐点が別れてきます。

彼と会うときに、お腹が痛くなってしまうと言うのは、このような可能性が高いです。

すなわち、過去の記憶と彼とのデートが間違った形で思考回路がつながってしまった。

それによって、知らず知らずのうちに、ネガティブな側面、悪い部分にフォーカスが向くようになった。

その結果、潜在意識は「彼と会うことは、良くないこと。復縁は好ましくないこと」というように学習してしまった。

だから潜在意識では、「彼と会うと彼女は不幸になる。だから、体調を悪くして守ろう」と思う。

けれども、顕在意識では、「彼と会いたい!復縁したい!」

というように、顕在意識と潜在意識が正反対の主張をして、ケンカをしてしまってるわけです。

その結果、潜在意識が勝利して、「お腹が痛い」という結果に結びついてしまっているのでしょう。

では、どうすれば、潜在意識の誤解を解き、「彼と会うこと、復縁すること=良いこと」と思わせることが出来るのでしょうか?

潜在意識を変えて行くにはどうしたら良いか?

始めに答えを言います。

フォーカスを変えるだけで、解決します。

それはどうすれば良いのか?

というと、「物事の良い面に常に意識を向ける」と言うことです。

例えば、

・1つ失敗したら、5の改善点を見つけて、「改善点を見つけることが出来て良かった!」と前向きに考えてみる。

・彼に好ましくない反応をされたら、「次は、こういうことをしないことが言いということがわかった!良かった。」と前向きに考えて見る。

・不安でメールが打てない日に、「買い物に出かけたらお気に入りのシャツが半額だった!ラッキー♪」と本気で思う。

・「風邪をひいたら、親が心配してくれた!関係が良くなった。嬉しい♪」と思う。

・彼に素通りされたら、「今日も彼は、元気だ!良かった。」と思う。

というように、物事の良い面を見つける努力を常にし続けることです。

こうした習慣を積み重ねていくことで、潜在意識にあなたのポジティブなメッセージをどんどん送り込むことが出来るようになります。

毎日、褒め日記を書くというのもとても有効な方法です。

例えば・・・

・今日は、特売品が安くて半額で買えた♪ラッキー♪

・今日は職場の先輩に、笑顔が明るくて良い!と褒められた。やったー!

・今日は、ノルマの筋トレを無事こなすことが出来た!私って偉い!

というように、毎日、自分のポジティブな側面を書き綴っていくのです。

こうした取り組みを進めることによって、あなたの潜在意識を、あなたの願う方向に手伝って貰えるように働きかけることが出来ます。

あなたの潜在意識を復縁に手伝わさせるために絶対にやるべきこと。

あなたが、これから前向きな思考になり、ポジティブな思考を潜在意識に送り続けることは、是非やって頂きたいのですが、それ以上に絶対にやるべき事があります。

それは、「ネガティブな発言を口に出さない」ということです。

ネガティブなことを思っても良いです(ベストではありませんが)。

ですが、それを口に出すことはこれからやめた方が良いです。

なぜなら、自分で言葉を発すると、その言葉が、耳に入ってくるので、インプットされるからです。

人間は誰の言葉を一番、耳に語りかけるかというと、自分自身の言葉です。

自分自身でネガティブな言葉を言えばそれは強力な自己暗示になってしまいます。

思うだけよりも、効果があるのに、言葉にすれば、その効果はもっと浸透しやすくなります。

だからこそ、ネガティブな言葉を吐かない方が良いのです。

もし、あなたが、ネガティブなことを思ったら、アファメーションや正反対なことをつぶやくようにして下さい。

自分に魅力が無いと思ったら、「自分は魅力的。」というようにして下さい。

自分が年齢が高いと思ったら、「精神と肉体は、まだまだ若い!」というようにして下さい。

復縁出来ないと思ったら、「自分は今、復縁に向かっている」というようにして下さい。

次に、あなたがネガティブ思考を遮断するための方法について説明します。

ネガティブ思考を遮断するための方法

あなたが、ネガティブなメッセージを送り続けることを止めれば、それだけで、どんどん良いメッセージを送り込むことが出来ます。

ですが、ネガティブ思考を遮断しないままに、潜在意識にポジティブなメッセージを送ろうとしても、あなたにポジティブ思考が定着していないと、ついついいつもの、ネガティブなメッセージや言葉を送り続けることになってしまいます。

ですので、まずは日常生活から、ネガティブ思考を遮断することを目指していきましょう。

そうすることで、スムーズにあなたの潜在意識を復縁に手伝わさせることにつながっていきます。

ですが、具体的には、それはどうすれば良いのでしょうか?

答えは、「本をしっかりと読みこむ」です。

あなたが好きな本であれば何でも良いです。

ですが、イラストや写真集などではありません。

活字を読み込むことが、有効です。

真剣に本を読んでいる間は、ネガティブ思考が発生しません。

本に向き合い、没頭している間は集中しているので、効率的に知識の吸収することも出来ます。

(最悪難しい内容で、眠ってしまっても、眠っている間は、ネガティブ思考にならないのでプラスです。)

その中でも、特に、ポジティブ思考になるために有効なジャンルがあります。

それは、”自己啓発”です。

なぜ自己啓発?

「自己啓発なんてうさんくさいんじゃ無いか?」

と思われるかもしれませんが、本質はそこではありません。

自己啓発書は、ほぼ100%ポジティブ思考で書かれている点が大きいです。

自己啓発の本を私は過去、何十冊、何百冊と読み込みましたが、確実な共通点は、「どれも前向きな思考で書かれている」と言うことです。

私はネガティブな自己啓発書を人生で一度も見たことがありません。

ですから、あなたがネガティブ思考で悩んでいるときに、活字をしっかりと追いかけ、ネガティブ思考を遮断し、ポジティブ思考で書かれた書籍(自己啓発書)を読み込むことで、効率的にポジティブ思考をインストールすることが出来ます。

「本をしっかりと読みこむ」それ自体でも、あなたの潜在意識を復縁に手伝わさせることにつなげることが出来ますが、あなたが特にスピーディに進めていきたい場合には、自己啓発ジャンルも視野に入れてみるのも良いでしょう。

もちろん、人によっては、この手の書籍がどうも向かないという人はそれ以外の書籍でも良いと思います。

とにかくポジティブ思考になりたいなら、本を読むことから始めてみましょう。

「彼と会った時に健康で居られる方法」

ここまでを踏まえて、最初の質問に戻りたいと思います。

「どうすれば彼と会ったときにお腹がいたくならないか?」すなわち「彼と会った時に健康で居られる方法」をまとめたいと思います。

上述のポイントすなわち、

・物事の良い面に常に意識を向ける。

・ネガティブな言葉を言わない。

・ネガティブ思考を遮断する。

・ポジティブ思考をインストールする。

を踏まえ、記憶の回路を組み替えていきます。

すなわち、彼と会えた時の楽しい光景と、一番体調が良かったときのイメージを紐付けます。

そのイメージを持って、彼と会っているときは楽しいと言うこと、健康と言うことを、何度も言葉にしたりイメージして下さい。

例えば、

「彼と会っているときには、おしゃべりが楽しい。口から、楽しい言葉、理解、共感の言葉がすらすらと出てくる。」

「デートに向けて、自分磨きをしていると楽しい。キレイになる私を想像するとわくわくする。」

「彼が喜ぶと思うと、自分磨きにも力が入る。もっと××(好ましい行動)を頑張りたいと思う。」

「彼と会っているときの私は、肌のつやも良く、スリムで、胃の調子も良い。」

といういう風にです。

このように毎日言葉にしたりイメージしていれば、彼と会うときにお腹が痛いと言うことは無くなっていくでしょう。

是非、彼と会うときにはベストなあなた、健康なあなたで臨んで楽しいひとときを過ごすようにして下さい。

まとめ

今回の情報は、復縁を目指す方全てに有効かつ、基本となる大切な考え方ですので、是非チェックしてみて下さい。

どれも大切な情報ですが、その中でも、「ネガティブな発言を口に出さない」

最低でもこの言葉だけでも、この記事から、持ち帰るようにして下さい。

 

 

 

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Mr.T

Mr.T

復縁サポート歴7年以上、サポートスタッフの中で断トツの成功率を誇るスパルタ担当者。時には冷徹なアドバイスをするほど、相談者以上に復縁に対して熱血で実直、まじめすぎる性格。趣味はダイビング by小澤

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