こんにちは、小澤です。
「7stepに参加したけど、メールサポートにつながりません!」
という方へ、その解決策です。
原因は2つあります。
1.URL(httpから始まる英語文字列)の入力場所が間違えている
2.ユーザー名、パスワードが間違えている
このどちらかです。
「私は、正しく入力しています!」という場合でも上記2つのどちらかです。
それぞれ説明していきます。
1.URLの入力場所が間違えている
URLというのは、Yahoo!やGoogleの「検索窓」で検索するものではありません。
ですので、検索窓に入力しても、絶対に出てきません。それが正常です。
入力する場所は、
「iphone」の場合は、safariの一番上の長方形のスペースをタップし、上書きする形で入力します。
「アドロイド」(iphone以外のスマホ)の場合は、ブラウザというアプリの一番上の長方形スペースをタップし、上書きする形で入力します。
「私は、機械音痴でよくわかりません!」
という人は
携帯ショップで、「URLの入力方法を教えて欲しい」と聞いていただくか
メール作成を立ち上げ、本文に、URLを入力した後に、自分のメールアドレス宛に送ると、クリックするだけでアクセスできるようになります。
これが、1のURLの入力場所が間違えている場合の解決方法です。
2.ユーザー名、パスワードが間違えている
よくある間違いとしては、ユーザー名に自分の名前を入力してしまうということです。
「ユーザー名」という名称なので、間違えやすいですのでご注意下さい。
ユーザー名に入力するのは、7stepマニュアルの、メールサポートURLのすぐ下にある、IDを入力します。
パスワードについては、IDのすぐ下にあるPWを使用します。
メール講座、期間限定特典のユーザー名、パスワードとなる、IDとPWについては、次のページ上部に記載があります。
1度読んで、よくわからなくとも、落ち着いてもう一度読めば理解できます。
あと、問い合わせをする際には、迷惑メール設定及び、なりすまし受信設定をしないと、何度問い合わせしても返信が届きません。「私は、迷惑メールの設定とかしてないから大丈夫!」と問い合わせする人に限って、届きません。設定は絶対に必要です。
それでは、サポートでお待ちしています。
小澤康二